赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃん一人の弁当作り ☆肉巻き弁当☆

曇りのち雨、の予報が出ています。
今は降りそうにも無いけれど、降るだろうね、きっと。
だって、天気予報って当たるもん・・・。
雨が降り出す前に、菜園の土掘り起こそう!



今日のお弁当


肉巻き甘辛焼き(人参・ピーマン・オクラ)、紅ショウガ入り玉子焼、ウインナー、
シュウマイ(冷凍)ぶどう、ふりかけ、たくあん、梅干し


土曜日、ひーちゃんだけ授業があります。
今日は、お弁当いらないと思っていたのに、ガッカリ・・・でも、手を抜くことも
無く作りましたよ。



昨日の夕食


食べかけでごめんなさい、すき焼き風に煮てあります。


大根、油揚、ネギ、金沢のお味噌



ここに入ってるネギ、我が家の菜園からの収穫。


娘が、「すごい!買って来たのみたい。」と、褒めてくれました。
土を被せれば、白ネギのようになるんだけど、次々食べてきたので、今は10本くらい
しか残っていません。
あと、数回は食べられるね。




何時もだったら今日は・・・・
ひーちゃんは、父親の所へ行く日です。


チラッと聞いたところによると、木曜日に手術したらしいです。
詳しいことは知りません。
大腸の検査をしたり、尿管の検査をしたり。


どこの手術なのかも知らないけれど、きっとひーちゃんなりに心配してると思います。


ひーちゃんの為にも、たいしたことでは無いといいのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する