赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんな宗教はダメよね~お金、お金、お金・・・・☆お弁当・夕食☆

お昼頃に雨が上がると言う予報でしたが、もっと早く回復するかも。


もう青空が、広がっていますよ。
晴れたらいいネ。


気温は、17℃


ひょっとして、寒いんじゃないか・・・・
長袖、着ようかな。





今日のお弁当


酢豚、ウインナー、レバー炒め、ブロッコリー、プチトマト、若菜ふりかけ
梅干し、梅干し、こんにゃくゼリー






昨日の夕食


レバニラ炒め
お鍋(先日の残りの出しに、白菜、豚肉、ねぎなど足して)


写真は撮り忘れて・・・これお弁当用に残してあった物です。






いよいよ、旧統一教会にも実態を究明する、質問権行使が開始されるようです。
ただ、法律的の権限は無いといいます。


それに、旧統一教会は、多角経営ですから逃げ道はいっぱい。


この質問権行使は、宗教分野にだけ行われるので、全容は掴めません。


それでも、やらないよりはマシ、被害者たちも少しは救われるでしょう。



私が、この宗教を好きになれない、批判的に思うのは、神を信じると言うことが
すべてお金で換算されるところ。


集められたそのお金が、韓国の総本部に送られて、世界平和統一家庭連合の資金源に
なっていること。


それも、日本のみが、金銭を貢ぐ標的になっていること。



家庭を大事にすると言うけれど、結婚すらも自由に出来ないこと。
その子どもも、宗教二世となり、宗教・親に縛られた人生を歩まなければいけないこと。



蜘蛛の巣のように、国、地方の骨幹にまで入り込み、支配しようとしてること。




私の偏見もあると思うけど、宗教は無償の愛が一番だと思う。


心から神を信じ、心からのお布施を捧げる事が本物と思う。



私は、無宗教ですが・・・・・・




とにかく、今の元凶を訴えている人たちを救ってあげてください。


岸田さん、期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する