赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

森林公園はやっぱり好きな場所だった  ☆お弁当・夕食☆

今日もいい天気。
秋晴れの日が続いています。


気温18℃



朝起きたら、脹ら脛やら腿やら痛い、痛い。
たまの運動って、体に効くね~~~。


グランドゴルフなんて、目じゃない運動量でした。


5キロくらい歩いたのかな・・・


13,380歩ありました。




今日のお弁当


ホウレン草とベーコン炒め、ウインナーケチャップ炒め、高野豆腐煮、玉子焼
見にトマト、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の晩ご飯


カレーと、サラダでした。


ひーちゃんが、車校で帰りが遅かったからね。
今日も、予約が取れたとか・・・また、遅くなるね。





久し振り~~あんなに昔行っていたのに、最近は全くの「森林公園」
15年ぶり?
それくらい、ご無沙汰の森林公園が、ウォーキングの会場でした。


遠くに白山が見えます。


この体付き・・・きたろうそっくり。(右側などそのもの)
タヌキですけどね。


鹿達
ここには、鹿、猪、猿、それからタヌキがいるのかな。


一応、子ども動物園になっています。



アケビも、ありました~~。


こんな道を黙々?
いえ、おしゃべりしながらね。


私が、一番感動したのは、この「センブリ」の花。


ちいちゃいけれど、私をおいでって誘ってくれましたよ。
薬草ですね、とっても苦いのよ~~。





5万歩ほど歩いたのでしょうか?
ウォーキング用の2本杖を貸して貰いました。


杖を利用しながら、けっこう楽に歩けました。


また、来月も参加しましょう。


そう思えるくらい、心地良い風と腐葉土の匂いと、雰囲気。
思ったより、楽しかったんですよ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する