赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「爽やかさん」じゃなく「嫌みな女」だった! ☆夕食・お弁当☆

光り輝いて、朝日が出てまいりました。
日中は、穏やかな晴天になりそう、気温も21℃


先日のウォーキングが、思いの外問題無く歩けたから、今日は、山を下りて
一人健康麻雀に行こうと思っています。
テクテク歩いてね。


ロッキーさんは、旅行とかで長野へ行くんだって。


帰りは、さすがに私も歩きたくないから、終ったら何時もの医院へ行って
健康診断をして貰い、それから、娘のお迎えを待つつもりよ。


夕方から、雨の予定だし・・・・





今日のお弁当


挽肉の生姜炒め、炒り玉子、ホウレン草のごま和え、シュウマイ、レタス、
ミニトマト、こんにゃくゼリー



お弁当作って、朝ご飯食べたら、私のごはんが一粒も残っていない。


朝ご飯抜き?
いやいや、朝ご飯は大事、さて、自分の為に何を作ろうかな?





昨日の晩ご飯


残りご飯でチャーハン。
足りないところを、焼きそば。





前に書いたかもしれないけど、一時期爽やかな人だなって思っていた人が、
実は、そうでも無かったわ~~って知ったから、距離を置いていたんだけど、
4ヶ月ぶりに会っちゃった!


シニアウォーキングでね・・・


私は、旦那さんに誘われ(グランドゴルフ仲間)彼女は、奥さんに誘われたみたい。


やっぱね~、いつも上から目線で物を言う人だから、今回も同じでした。


「あなた、教えてって言わなきゃダメよ」言ってますよ~。
「あなたみたいに怖い人に、文句なんか言う人がいるの?」初めて言われたわ。
私のほうが、年上なんですけどね。


いるでしょう、怖いと言う人に言い切る言葉を吐く人が・・・・あなた。



ああ、私は怖いとは、言われることないです。
おしゃべりだけど、ムードメーカーの方で、一緒にグランドゴルフ・麻雀に
参加してる人とも、仲良くしています。(男女関係なく)


ただ、彼女とは放つ一言が、常に気になっていました。


結局、おじさんを遠ざけたのも、彼女の言葉からでしたから。


ご近所ですので、遠ざかることは出来ないけれど、近づかないようにお付き合い
していかなきゃ・・・。



彼女は、「爽やかさん」じゃなく、「嫌みな女さん」でしたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する