赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

芸能人の訃報が続く・・・  ☆豚肉甘辛焼き弁当☆

ヒンヤリとした朝、子供達が長袖で登校して行きました。
もう、スッカリと秋も深まり、晴れた日は爽やかで過ごし易いです。
今日は、家の中にいたのでは、勿体ないわ。



今日のお弁当


豚肉甘辛焼き、モヤシ炒め、ウインナー、ネギ入り玉子焼、鶏団子、レタス、トマト
アスパラ、ふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


カレー、アスパラ・ピーマン・豚肉生姜焼き添え



この頃、芸能人の方の自殺が続いています。


木村花さん(22才)、三浦春馬さん(30才)、芦名星さん(36才)
藤木孝さん(80才)、竹内結子さん(40才)


それぞれに、私たちには計り知らないほどの理由があったと思うけど、最後に選んだ
進む道が「死」とは、余りにも悲しすぎる選択です。
もう一日だけ、生きてて欲しかった・・・
そうしたら、思いとどまる何かが、見つかったかもしれないのに。


私のように、3回も「がん」に遭遇し、その都度行きたいと願ってきた身としては、
命って、自ら断ってもいいの?と言う思い。
勿体ないです。


残された人は、ただ切ないね。


子供なら余計に・・・・


人は、数えられるほどの年数しか生きられないんだよ。


いつかは、みんな死ぬんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する