赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

姉弟でも性格は違う、育てていて面白い ☆お弁当・夕食☆

カーテンを開けたら、真っ赤な朝焼けが目に飛び込んできました。


思わず外へ飛び出しましたよ~~。


もっと鮮やかだったんだけどね~、スマホじゃ上手く色が出えへん。


今日は曇り、気温は16℃(現在、晴れています)
夜は、雨が降り出す?


明日は、大丈夫そうなんですが・・・・





今日のお弁当


他人丼(豚肉・玉ねぎ・玉子)、ホウレン草塩胡椒炒め、ウインナー、たくあん



土曜日だけど、ひーちゃんは普通授業、娘は土曜出勤です。






昨日の晩ご飯


肉じゃが
餃子
カボチャのお味噌汁






今日は、買い出しの日。
あーちゃんと、お昼過ぎから出かけます。
まあね、お昼までは起きないと思うから・・・・


でも手伝ってくれてるから、助かっています。


買い出しも、時間が掛って大変な仕事。
あーちゃんは、私が重たい物を持てない分、全部運んでくれます。


全く、我が儘を言わない子、今時珍しい子です。


娘の我が儘も、黙って許し・・・・
笑っています。


我が儘過ぎる娘が育てたにしては、「変な子」ですよ。



お給料も、すべて私が管理してるけど無頓着。


小遣いはあげてるし、特別な出費は言えば出しています。
車の経費も、ガソリン代から税金まで全部管理してるので、困ることも
無いけれどね。


今ある金額も、おそらく知らない。


これも、パァパァ使っていた娘と大違いです。



ひーちゃんは、自分でお金の管理はしています。
そして、ケチ。
我が儘は言わないけどね。


家で出すべきお金は、100円だって私に貰いに来ます。


同じ環境で育った、姉弟でも性格って違うのね~~~。



父親が出て行った頃は、ひーちゃんの行動に困った所もあったけど、今は、
反抗も無く大人しい子。


少しずつ、大人になっています。


とにかく、父親のようにはなって欲しくない、そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する