赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りにおじさんと立ち話・・・ ☆お弁当・夕食☆

天気良し!


眩しい朝日が、風景を染めています。
朝はね、まさに高原のようで気持ちいいですよ。


ここは、山の中ですからね。





今日のお弁当


ソーセージ巻き、玉子焼、ブロッコリー人参、ミニトマト


ひーちゃんは、休校。





昨日の晩ご飯


酢キャベツ
イカフライ(コンビニ)
助六(コンビニ)




外食はお金が掛るから、お金を払いに行ったついでに、コンビニで調達。
おにぎりだったら、チキンだったり、味玉だったり、お好きなものを。


お昼は、娘がスパゲティ作ってくれたしね・・・。







グランドゴルフは、10名参加。
コンディションの悪い公園は、草の根っこが硬くなっていて、飛ばないよぉ~~。


ゴールは、もったいないなぁ~、おしいなぁ~が多し。


でも、楽しく遊びましたよ。




帰り道、家の前にロッキーさんがいて、おしゃべり。
もう罹患7日目だから、元気でしたよ。


離れて、仲間のうわさ話、近況。


それもね、楽しいです。



ロッキーさんが慌てて、話しを打ち切るし、どうしたのと思ったら・・・・
道の向こうに、おじさんが立ってたの。


彼は、口が悪いし威張ってるから、苦手なのかも?



久し振りに、おじさんと話しましたよ。
タイヤ交換のこと、駐車場を増やしたいことなど相談、


今年も、タイヤ交換はやって貰えそうです。
やれやれね、実は、外に頼む手配までしてたの。


どっちみち、車検はあるけど、タイヤ交換は事情があっておじさんに聞かなきゃ
いけないこともあり、困っていたんですよ、解決ですわ。



おじさん、私のことで腹に一物あるかもだけど、顔には出しませんでした。


時々、頼った素振りも、親分肌のおじさんには、仲良くするコツかもしれませんね。
今回は、そう思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する