赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ホントに単純な人だから~~★ 空模様が気になります  ☆お弁当・夕食☆

朝は、真っ黒けの雲の色。
今は、青空にオレンジ色の雲。


雨の確率は高いけど、パラパラならいい。


午前中、保って欲しいな・・・・(予報では、60%雨の予報)
気温は、18℃


あ~~~ぁ、グランドゴルフに行きたい!





今日のお弁当


豚肉オイスターソース炒め、ピーマン炒め、玉子焼、シャウエッセン、レタス
ミニトマト、タラコふりかけ



昨日の夕食は、うどんスキ焼きだったけど、写真撮り忘れです。






昨日、家でボンヤリしていたら、草刈り機の音。
まさか・・・・・?


なんと、おじさんが我が家の庭の草刈りをしていたんです。


ホント、単純な人。
昨日、おしゃべりしたら、今年は一度もしてくれなかった草刈りをしてくれる
んだもんね。


オマケに、土手の草刈りもお隣さんもお隣さんの前もよ。


「冷たい飲み物、くれ」って、階段で一休み。



そしたら、駐車場の土地整地のこと、友だちに頼んでみるって。
安くしてくれるから、って、それおじさんの家ならね。


それに、畑違いの仕事だから、誰かに頼まなきゃいけないでしょう?


やっぱ、2~3見積もり取らないと・・・・
「そんなこと、悪いから言えん」


でもね、お金が掛ることだし、それに専門でも無い人に頼むなんて、私には出来んよ。


こういうとこは、おじさんの親分肌が出る。
有無を言わさないような・・・・


「あんたって、やっぱりハイって言わないね」


当たり前でしょ、安っぽくOKなんて出来ません。



まぁ、ホントに安く(私の予算内)でしてくれるというなら、おじさんの顔を
立ててあげるけどさ。


ただね、山茶花が蕾を作ってるの、花が咲くまで整地するのは伸ばしたいわ~。




太陽が出てきましたよ~~~~♫

×

非ログインユーザーとして返信する