赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「元気ですよ~~」私がコロナ?nな訳ないじゃん!  ☆お弁当・夕食☆

晴れのち雨、気温18℃


日中は、雨は降らないと思う、だって、青空が綺麗だもの。


今日も元気印の私。
熱?
コロナ?
もちろん、陰性ですよ、熱は、1回出ただけ。
翌日も、今日も、何時もの元気な私でした。




今日のお弁当


トンカツ、シャウエッセン、玉子焼き、人参のきんぴら、レタス、ミニトマト
塩昆布





昨日の晩ご飯


キムチを塩ちゃんこ味で薄めて,お鍋に。


うどんを入れて、足りないところはおにぎり。
温まりましたよ~~。






おじさんから電話が掛ってきまして、駐車場の整地、今月中にやらないかと。
もう1軒に声掛けして、そちらは急いでいるそうで、合わせられたらって言うの。


大体ね、儲けにもならないのに世話が好きなおじさん。


山茶花のつぼみには可哀想だけど、どっちみちやらにゃいかんから、OKって
言いました。


お金が掛ることばかり・・・・・




イタズラ猫たちの安らぎの時間。


もうね、ロッカーの戸を開けるのが好き、一日中あちこちの戸を開けて入って・・。
たまに、買い置きの猫の餌なんかあると、バリバリ袋を破いて散らかして・・。


大食い猫なので、食べ物を探すのも好き。


困ったちゃんです。


こうして、寝てるときは可愛い仔ちゃんですけどね。


これで、仲が悪かったら救いようがないけれど、そこだけは心配無し。


つくづく、おっとりした猫が良かったと思う、この頃でした。

×

非ログインユーザーとして返信する