赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

老人は 自信を捨てて老人であることを認めよう! ☆お弁当・夕食☆

昨日は降ったけど・・・・


今日は、大丈夫だよ。
暖かい日になりそう、19℃だって。


でも、予定は無し。


家でゆっくりまったりかな。




今日のお弁当


豚肉唐揚げ風に、ウインナー巻き卵焼き、きんぴらゴボウ、ミニトマト、
スナップエンドウ、紫蘇ワカメふりかけ





昨日の晩ご飯


豚汁
スパゲティサラダ
酢キャベツ


かにクリームコロッケと、ミンチカツ買って来ました。
私は、食べなかったので、無し。



お出かけしてたあーちゃんのお土産。


セブンのシュークリーム
甘党じゃないけれど、美味しかったです。







97才の老人が車を運転し、歩道を走ったあげく、42才の歩道を歩いていた女性を
轢きました。
まだ、これから楽しい生活もあったろうに・・・死亡事故とは、切ないね。


この老人、認知症検査は異常無かったというけれど、その検査って変じゃない?


この年令になれば、認知症じゃなくても体の変調はあるはず。
免許更新の検査なら、もっと厳しくして欲しい。


せめて、最低でも90才以上の方の免許更新は、認めない法律って出来ないかな。



これからは、年ごとに老人の運転年令は上がってきます。


あちこちで、80才代のおばあちゃん、おじいちゃんの事故のニュースを聞くたびに、
私は、その犠牲者になりたくないものだと、改めて思う。


一瞬にして、日々健康に暮らしたいと思ってる日々を断ち切られたくないもんね。



老人達よ、何ら根拠の無い自信は、捨てて欲しい。
免許証は、返納しましょう!


お互いの幸せの為にもね。

×

非ログインユーザーとして返信する