赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の好きなお菓子たち~~美味しいのよ(笑

午前中は、晴れ。
午後に、多少雨。
らしいです。


最高気温は、22℃


暑くなります~~~暑い?(私にとってね)




今日は、お弁当無し。


夕ご飯は、写真撮り忘れ。
 コロッケ、小さいカツ、ナゲット(冷凍庫にあったもの)
 スンドゥブ、野菜サラダ




今日は、私のおやつ(お菓子)でも紹介します。


あられ、ゼリー


ゼリーは、グランドゴルフの時、おやつタイムに食べると美味しい。




お茶をしながら、または、焼酎のお茶割りと。



こんなのも・・・・・



好きなお菓子は、愛知西尾市一色町で作ってる「海老せん」
ここは、「海老せんべいの里」という施設があり、すごく美味しい海老せんべいを
作っている町です。


何軒も、製造元があるようですが・・・
私の好きなお店は、決まっています。


「三河屋製菓」 
製造が一色町なら、他の所でも買います。



お菓子にはこだわりがあり、あまり浮気はしません。


何時も同じ物を購入、飽きるまで少しずつ食べています。


チョコレートは、ロッテラミーとバッカスだけ。(一日2粒くらい、シーズンのみ)
他は、買いません。



痩せなきゃいけないのに、好きな物って止められませんね。トホホ、、、、






今日は、8時から何時もお世話になっている公民館の掃除に行きます。
またまた、ロッキーさんと一緒。
ペアというか、コンビというか・・・ロッキーさんにはおばあちゃんで不満で
しょうが、我慢してくださいね。


暖かい日で良かったわ。

×

非ログインユーザーとして返信する