赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

節約ー小さな事からコツコツと・・・ ☆お弁当・晩ご飯☆

冷えてるから・・・・


時々、屋根を打つ霰の音が響く。
何度も繰り返してて、喧しいのよ。


寒そう~~~。


今日は、終日雨です、最高気温は10℃





今日のお弁当


ピーマン肉詰め、切り干し大根の煮物、スパサラ、ミニトマト、シソ昆布





昨日の晩ご飯


和風たれのハンバーグ野菜添え
スパゲティサラダ








私の節約、分かりますかぁ~~?


ここ1ヶ月、お弁当にこんにゃくゼリーが付けてないです。
6個、100円ちょっとで高いもんじゃないけど、1週間に2、5袋。


月にすれば、千円にもなります。


やっぱ、お弁当のおかず代は要るから、これくらいしか節約箇所ってない。
千円あれば、2日分のお弁当が作られるもんね。



出来る事からコツコツと・・・・って、誰が言っていたっけ?





おじさんが、駐車場の整地をする業者を見つけてくれました。
2つ・・・


1つは、昨日見積もりに来ました。
前の所のように、見積もりも出さずに断って来たなんて、非常識な会社じゃ
ありませんように。


今回は、2つの見積もりを比較して、折り合いの付く方に決めます。


費用は多分嵩む?
仕方がありません、必要な物ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する