赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

創作ブログに興味無し 心が伝わらない・・・  ☆お弁当・晩ご飯☆

一日中 雨
気温は、13℃


グランドゴルフの公園は、昨日が最後で閉鎖。


もう何時降ってもいいように、雪の準備に入ったのね。
寂しいなぁ~



昨日は、何時もよりゲーム数も増やし、楽しく遊んで来ました。
今年は、ホントに楽しかった~~~。




今日のお弁当


豚玉ねぎ焼き肉のタレ炒め、玉子焼、キュウリ竹輪、ブロッコリー、ミニトマト





夕べの晩ご飯


ハヤシライス、キャベツサラダハム添え





ブログって・・・・
みんな正直に書いてる? なことないよね。


私は概ね事実しか書いてないから、時には注意もされます。


例えばプライバシー、隠し方が下手だから個人が特定されます。
何処に住んでる?
読めば、分かる人には筒抜けです。


たぶん、私のことも知ってる人がいるかも・・・・


これは、コメントで指摘されました。



家族のことも、正直に書いてるから何時か迷惑を掛けるかもしれません。
苦情は、今の所無いけどね。



でも、みんながみんな正直に書いてるとは、とても思えません。


まぁ、正直に書く必要も無いけどね。


ブログで、創作をを事実のように発して居る人。
特に、人の不幸は蜜の味。
お金持ちからどん底に、死や病気を題材にして、同情や憐れみを買ったり・・・


こうしたブログは、人気があるようです。


でも、私はそうしたブログに興味が無いし、読むこともありません。
同じような等身大の人の日常の方が、余程関心があります。


似たような苦労や、悩みがあるから身近に感じられるしね。
献立を見たり、生活をのぞいたり・・・それが面白いと思います。


創作ブログは、あくまでも創作ですもん、現実味がありません。

×

非ログインユーザーとして返信する