赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お化粧は「身だしなみ」ですか?  ☆お弁当・晩ご飯☆

外は、風が音をたてて吹いています。
ゴーゴービュービュー、ガタガタ、、、、、


寒そう、縮こまるくらい寒そう。


最高気温は、5℃
雪マークは、毎日出ていますが降るのかなぁ~。




今日のお弁当


惣菜の団子、紅ショウガ入り卵焼き、ナゲット、ブロッコリーのおかか炒め
ミニトマト、塩昆布、梅干し





夕べの晩ご飯


塩鯖おろし添え
肉豆腐






グランドゴルフは、シニアの集まり。


そんな中で、奥さんのお化粧の話になり、私が常日頃特別なんじゃと
思っていたことが、当たり前と聞き、おののき。


シニアになっても、お化粧をしてない顔で、玄関先の来客応対は出来ないそう。
パジャマで応対するようで、恥ずかしいんだとか・・・・


有りなんだ~~~~しかも、多数の方の奥様。


私は、玄関どころか何処に行くのも化粧無し。
私の方が、むしろ特別なんだって知りました。


正直、意外でした。


家に居るとき、例えば朝からお化粧をするという生活は、私のこれまでの人生で
一度も無かったことです。
仕事をしていた頃は、出かける前に軽くしてましたけどね。



では、そのシニアの皆さん、私を見て「身だしなみ」がなっとらん・・・と思う
のかしら。


聞いてみたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する