赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

もう除雪車が入る ひーちゃんも雪かき頑張る ☆お弁当・晩ご飯☆

寒さは、緩む予報だけど・・・でも 8℃
昨日ほどは寒くないとは言え、やっぱ、寒い朝です。


昨日はね、朝方から降り続いた雪が、20センチ弱積もったのか、お昼過ぎに
除雪車が入りました。
今冬初です。





学校から帰ってきたひーちゃんが、雪かきをしてくれました。


ママが帰ったとき、車庫に入れないからね。


言えばすぐやってくれるけど、自分から進んではやらないよ。


私がやろうと思ったけど、腰が痛くなるから頼みました。
助かります~~。





今日のお弁当


トンカツ、大根とバラ肉の煮物、ホウレン草の玉子巻き、レタス、ミニトマト
昆布と削り粉の佃煮






夕べの晩ご飯


カレーの煮付け、ネギ添え
大根とバラ肉の煮物
レタスとトマトのサラダ




今日も雪?


太平洋側から引っ越して来たから、この日本海側の天候には慣れません。
寒さは、嫌じゃ無いですけどね。


真っ青な空、なかなか見られなくて・・・・
昨日も雪と雷、冬の雷も慣れなくて・・・・


でもここが、私の終の住み家なんですよ。


好きにはなれなくても、慣れなくちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する