赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雪が降る日、お年寄りは家でゆっくり過ごしましょう  ☆お弁当・晩ご飯☆

積雪は、30センチ以上あります。
吹き付ける風で、玄関前は屋根があるけれどドアが開けにくいほどの雪が
積もっています。


ドアに吹き付けた雪


寒いですよ~~雪かきをすれども積もる、その繰り返し。
でも、雪をかかないと外へは出られません。






今日のお弁当


ソーセージ巻き、玉子焼、ホウレン草のおかか和え、ミニトマト


今日は、娘だけです。
好きな物を作ってあげました。





夕べの晩ご飯


ご飯の上に、ハンバーグ、レタス、トマト、ポテトフライ
朝ご飯みたいです。







今日も一日雪の予報です。
1週間分の買い出しに行く日だけど、あーちゃんの運転も心配だし
行かなくても2~3日は大丈夫だから、天気の回復を待とうかな。


ひーちゃんは、今日は車校へ行くけど、明日から父の所へ行き、正月明けまで
帰って来ません。



米も切れかかってるけど、女三世代だとそんなに食べないしね。




ニュースを見てても、大雪の話題ばかり。
こんな時は、用事が無い限り家に居なくちゃ。


年寄りだもん、自ら危険に近寄ること無いもんね。


事故に巻き込まれる・・・
滑って転ぶ・・・・


気を付けましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する