赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんなに少ないのよ、娘とあーちゃんの給料・ボーナス

今日も雨か雪の日、寒いやろね。


今日の予定は、今年最後の買い出しです。
お正月だからといって、何も変わらない、誰も来ない、何処へも行かない。
普通に迎える休日です。


だから、特別の買い物は無いよ。


何時もより、ちょっとご馳走(?)する材料くらいかしら?


なにしろ、女三世代ご飯は、好きな物を並べれば、OKですからね。
お値段じゃないのね。





夕べの晩ご飯


豚肉玉ねぎ炒め入りの玉子焼、ハム焼き、生野菜添え







今年最後の勤務も終え、娘とあーちゃんのお給料・冬ボーナスも出揃いました。


たぶん二人とも、最低レベルの金額。
石川は、最低賃金の安い県ではあるけど、その中でも低い方です。


値上げダッシュの配慮なんてものは、ゼロ感覚。
昨年よりも、多少は上がっていても値上げ数個で消えてしまう金額。
これじゃ・・・・


我が家の生活費は、年々苦しくなるのは当たり前ですね。


でもあーちゃんは、無頓着。
あーちゃんには、生活費は頼っていないので、影響を感じてないかもね。


娘は、感じてはいるけど私がいるから、何とかなるだろうと、全面お任せ。


そして私は、少ない年金をやりくりして,日々を凌いでいます。





娘の12月分お給料・・・・・・161,711円
あーちゃんの12月分お給料・・145,876円


娘の冬ボーナス   ・・・・・116,181円
あーちゃんの冬ボーナス・・・・ 81,918円



来年は、あーちゃんから頂いてる家に入れて貰ってるお金に、手をつけなければ
行けなくなるかもしれません。
出来たら、お嫁に行くまで貯めておいてあげたいけれど・・・・


岸田さん次第よね。

×

非ログインユーザーとして返信する