赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お正月になに食べよぉ~ お正月だけどマック食べよぉ!

目覚めから、箱根駅伝を見ています。
頭の中は、まだ寝てる状態だけどね。


こんなに遅くブログを書き出したこと、最近じゃ無いわ~。


生活が乱れてる?


そうだね、夜更かししています。




昨日の午後、ランチでも無く、晩ご飯でも無く・・・・
あーちゃんと娘が、マックを買いに行きました。


知ってる?
マックのポテトを買ったとき、この袋とかスーパー袋を閉じちゃダメなんですよ。


ガポっと開けて、湯気が溜まらないようにすると、美味しく食べられます。


写真も撮らなくてね、マックのメニューから。
ダブルチーズバーガーセット3人前、ナゲット15個。




あーちゃんは、出かけるようですが、私と娘は家でのんびり。
初詣・・・なんて習慣も無いしね。
おみくじを引くのも、30年来やっていません。


お正月と言っても、私にとってはただの休日、何時もと変わらない日です。


ただ、今日はお日様が少しだけど出ています。
晴れています。


日曜日は、成人式。
せめて、こんなお天気をプレゼントしたいわ!




今日は、正月3日目。


たぶん、あーちゃんは晩ご飯は要らないと言う。
私たち、何を食べよう?


娘と二人分、作るのも面倒ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する