赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

9月分の家計費、インフ予防の招待券が届いた ☆お粗末です☆

今にも雨が降ってくるかのような、曇り空。
お約束のように、必ず降るだろうな・・・っと、疑わない日。


出来たら、降って来るのは午後にして。
種まきだけでもしておきたいもんね。
水やり、やらなくてもいいしさ。



昨日の夕食


昨日の焼き野菜を天ぷらに、竹輪の磯辺揚げもね。
残りご飯でおにぎり。
トマト切っただけ。
足りない分をスパで補ったり、残り物をいかした日でした。


ひーちゃんは10月生まれ、娘は9月末生まれ、だからケーキを買ってきて、


美味しく頂きました。


お誕生日なのに、ご馳走無しで、質素だねって・・・・
そう言わないでね。



9月の家計簿から。


食費         74,978(米、調味料込み)
洗剤・化粧品など   25,388
銀行落とし      72,927(光熱費、学校費、保険など)
小遣い        15,000


       計  187,293


他に誕生日のお祝い、など雑費が2万円ほどあったけど、私のお財布からね。


私が払う分、猫のえさ代、自分の保険料、固定資産税、菜園費用代は、別。
もちろん、足りない分を補う費用、大型家財(コンロ・給湯器)の費用も。



インフルエンザの予防接種券が届きました。
我が町は、負担金500円。
主治医は、「うちなさい」って言うだろうな・・・・嫌だな。

×

非ログインユーザーとして返信する