赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんと話し合った結果~~ ☆お弁当・晩ご飯☆

昨日は、思いの外暖かくて、寒い日という予報を裏切りました。
日射しもあり、外でボールを打つには最高の日。


お陰様で、私がグランドゴルフを始めてから最高の成績を残せました。


ホールインワンが、4個!!!


ビックリ!!!



ますます、元気になった私です。



今日の天気は、雨が降ったり止んだり・・・だそうですよ。





今日のお弁当


肉巻き(モヤシ・ピーマン),根菜煮(レンコン・人参・こんにゃく)、玉子焼
スナップエンドウ、梅干しのふりかけ






晩ご飯


チンジャオロースー


根菜と厚揚げの炊いたん







駐車場を作るにあたり、ひーちゃんはどう思っているかを話し合いました。


就職したら、家を出て父親と暮らすとばかり思っていたけど、その気持ちが変わった
のはいつ頃か?
  1年前から、考えていた。


これから先、家を出るというような意思の変化はないか?
  ここに、ずっといる。


駐車場を整地するだけで、100万以上掛る、屋根は作らないけどいいか?
  それは、かまわない。



ひーちゃんは、この家にいて貯金をしたいそうだ。
まぁね、締まり屋さんだから、お金の管理は大丈夫と思うけど、給料は少ないのよって、
言っておきました。


家にも入れて貰わないといけないしね。




入社する会社からメールが来て、安い中古車を紹介出来ると・・・・
見て、判断して欲しいそうです。(就職先は、自動車会社大手です)


今週末、家族との面談もあります、(娘は、私にも行って欲しいと言う)
その時に、そんな話しも出そうです。




みなさんが、いろいろアドバイスをしてくださり、駐車場はもう諦めようかと
思ったけど、やはり必要だろうなと思い始めました。
ひーちゃんが、この家に落ち着いてくれ、私に生意気な態度を取らなければ、
孫だもの、私は全面応援します。


見積もりの結果が、待ち遠しい。

×

非ログインユーザーとして返信する