赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

青空~~バアバよ外へ出よう!  ☆お弁当・晩ご飯☆

晴れ時々曇、気温は10℃
またまた、暖かい日。


でも、明日からず~~~と雪マークが付いています。


今日だけの穏やかな日なんでしょうね。






今日のお弁当


カツ煮丼、人参しりしり、レタス、ミニトマト





晩ご飯


シーフードカレー、ミニカツ付き


クラムチャウダーを作ろうと思ったんだけど、牛乳が無くて・・・急遽、カレーに。
業スーのミニカツを揚げて、お弁当にも使えるしね。





毎朝、珈琲をいれて、私の部屋に届けてくれるひーちゃん。
彼が、唯一私にしてくれる習慣。


燃えるゴミの日に、ゴミ出しをしてくれるひーちゃん。
彼の唯一のお手伝い。


晩ご飯の洗い物は、あーちゃんの仕事。



ここに来た頃は、みな私がやっていました。
孫が、それぞれ大きくなって、やってくれることに、少しだけど、楽になりました。



わずか5~6年前のことなのに、体力の衰えは著しいです。
ここに来た当時は、夜更かしも平気だったし、若い者に付いて歩けました。
今では、


どちらも、無理に・・・。




でもね、今日もグランドゴルフで頑張ってきます。
体の健康・体力を取り戻さなきゃね。


弱音を言ってる暇はありません。

×

非ログインユーザーとして返信する