赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

家族への会社説明★ホテル日航バイキング、どちらも満足でした

雪から曇の予報。
でもね、昨日も同じような予報だったけど、雨も雪も降りませんでした。
青空が見えてましたよ。


気温は、6℃
寒い日ですね。



午後早々に、ひーちゃんがお勤めをする会社へ、家族への説明を受けに行って
来ました。


結果は、本当に厚く説明をして頂き、良い会社だと痛感しました。
新入社員を大切に考えてくれるようです。


通勤に使う車も、廃車寸前ほどの安い車を手に入れてくれ、その車を清掃するのも
上司の方が、ひーちゃんが学校を終えてから家に迎えに来て、一緒に行うんだって。
悪い部品は交換してくれるし、整備もOK。


免許取り立てが乗れば傷も付ける、小さい事故もするかもしれない、だから、心配
せずに乗れる少額で購入できる車を探してくれました。
しかも、雪が多いと言うことで四輪駆動車。


安心しました。



それにしてもあーちゃんは、コロナの影響をもろに受けて、行きたい会社も選べず
正規にでは無い状態で就職。
説明などほとんど無く、未だに良い会社だとも言えません。
悪くはないけれど、若い人がいない。


ひーちゃんの会社と比べて、あーちゃんが余りにも気の毒で・・・・
お給料も安いしね。


まぁ、本人はそれほど気にもしていませんが。





夜は、以前より予定をしていた日航ホテルでのデナーバイキングに。
ひーちゃんを、何処にも連れて行ってあげなかったからね。


たぶん、孫達は初めての経験。
喜んでおりました。


ザ・ガーデンハウス / ホテル日航金沢


私は、ケーキ類は食べません。
パンも。


大食いでは無いので、私はお値段の3分の一も食べなかったと思う。
ひーちゃんは、ビーフシチューが気に入ったらしく何度もお替わり、あーちゃんも
よく食べていました。


それでも、かなり損をしたかな?


まぁね、経験と想い出を買ったからいいの。



今度は和食で、懐石料理がいいわ。
娘と私の希望です。



×

非ログインユーザーとして返信する