赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1万円の価値 減っちゃったね~~ ☆お弁当・晩ご飯☆

曇のち雨 気温10℃


今日も雪は降らない、でも明日・・・・降りそうです。
降ると言いながら、いいとも言えないけど、何も降らない、あるいはパラパラの
日が続いています。


良いことだけどね。





今日のお弁当


鯖の竜田揚げ、大学芋、ホウレン草ソテー、蒲鉾、ミニトマト、ふりかけ等





晩ご飯


焼き塩鯖 大根おろし添え
茶わん蒸し。茎ワカメの酢の物


今回の茶わん蒸し、私的には初めての大成功。
こんなに滑らかな玉子液の出来、美味しかった~~~。






1週間分の買い出しの日です。
今回は、娘と。


お腹が空いてては、買い出しも出来ん、とまず軽く食べました。


ミスドのランチ


上・・・・私の野菜中華麺セット
下・・・・ドーナツ2つとカフェオレ




買い物の日は、大っ嫌い!
何もかも値上がりしてるし、高価な物など買わなくても、レジでの請求額にビックリ。


1万円で買える物が少なくなりました。
2万円の使い道も、いとも早い。
極端な節約はしていないけど、値引き品を買うことは増えました。


今まで4人分買っていた魚の切り身も、2~3人分だけ。
私と娘は,ひとつを分けあって食べます。


まぁね、それほど不服とも思っていないけどね。



昇給は見込まれないので、4月から扶養手当も無くなり、実質給料が減ります。
さてさて、どうなることやら・・・・


間違いないのは、私の負担が大きくなることだけですね。

×

非ログインユーザーとして返信する