赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

体調をお任せする先生がいなくなっちゃった・・・ ☆お弁当・晩ご飯☆

雨から雪へ、気温は4℃


現在は、雨も雪も降っていないけど,積もるほど降るのでしょう。
10年に1度ほどの、非常に強い寒波が襲ってくるそうな。


テレビのニュースも姦しい。



すごく積もったら、会社から学校から帰って来られない、なんてことに。
電車も止まるでしょうからね。


帰って来るまで、心配です。




今日のお弁当


豚肉の焼き肉のたれ炒め、玉子焼、ウインナーとスナップエンドウ、ミニトマト
梅ふりかけ




晩ご飯


鶏唐揚げ
豚汁


手羽元と手羽先、どっちが好き?


家族みんな、手羽先ですって!
皮のカリカリ感が、美味しいそうです。






昨日、飛んでもないことが起こりました。
まさに、晴天の霹靂。


何時ものお医者さんに、常備薬を貰いに行く日でした。
娘に送って貰って、医院に着き、扉を開けた途端・・・・・・


そこにあったのは、祭壇の上にお骨、遺影、線香台。



なんと、昨年暮れに会ったばかりの先生が、亡くなられていました。
「今年もよろしく」って、挨拶をするその日に。


まだ65才でした、早いね。


なんで・・・、何も聞けず、お焼香だけして帰ってきました。



毎月、4年ほど通っていたから気心もしれて、私の老後の体調は、
お任せするつもりでいたのに、残念です。



クスリは、もう数日しかありません。


お医者さんを替えるって、また1からのお付き合いスタートです。
どこにしようか・・・思案中。


今度もいい先生でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する