赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日一日の事、毎日退屈で~~す! ☆お弁当・晩ご飯☆

雪の日、気温3℃


毎日、雪が降っています。
でも、雲が晴れてお日様が出る瞬間もあるんですよ。


雲の流れが速い、風が強いです。



「怖かった~~」と言って、あーちゃんが帰って来ました。
娘は、運転下手だけど、貫禄・・・・?




今日のお弁当


サバ酒かす漬け、ホウレン草とジャコ炒め、ネギ入り玉子焼、ふりかけ




晩ご飯


餃子
回鍋肉






この寒波で、町中が断水する恐れがあるとかで、節水のお願いのLINEが
きました。
洗濯・お風呂など控えて欲しいって。


こんなこと言ってきたのは初めて。
宅内漏水が、頻繁に起こっているらしいです。


水道管が凍っちゃったのね。



積雪は、増えるでも無く減るでもなく30センチほどを維持しています。


早朝初めて、除雪車が入りましたから、道路の雪は片端に片付けられて
いるけれど、現在も降り続いているんですよ。


今日は、積もりそうだけど・・・



こんな日だから、外へ出ることも無く、家でまったり韓ドラ三昧しています。


今日は、健康麻雀教室があるけれど、娘は休んだら~って言っていました。


そうしようかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する