赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

玉子売り切れ??? 青空にキラキラ~~ 灯油代が高いよ!

一日、雪の日だったのに何故でしょう、朝から青空。
空の青、雪の白のコントラストが綺麗ですよ~~。


桜の木と雪



つらら



どこもここも。キラキラ。
日の光に反射して、輝いています。


これで、雪が終れば良いのだけど、まだまだ来週も続きそうですよ。





晩ご飯


ミートソーススパゲティ、ルーミックと挽肉・玉ねぎで作りました。





娘と1週間分の買い出しに行って来ました。
こんな天気なのに、野菜は思ったより安く、小松菜・水菜・ホウレン草・白菜
大根・人参・ピーマン、玉ねぎ、ネギ、トマトなど大量に購入。


最近は、朝ご飯にお味噌汁を作るから、野菜はかなり使います。


魚類は、相変わらず高い。
カレイとお弁当用に塩鮭を買ったけど、それだけ。


お肉は、豚肉切り落とし1200分ラム、カツ用ロース肉4枚、挽肉、牛肉・・・


練り物、こんにゃく、厚揚げ、うどん、納豆2パック、マヨネーズ、カップ麺。
あ、そうそう大きなスーパーなのに、玉子が売り切れ~~~


ドラッグストアーで3パック、買いました。


嗜好品なども買って、毎度のこと2万円を超しました。
この頃は、2万円以下で買える事が無い、物価の値上がりがイタいです!


10月以降、ひーちゃんが土曜日まで家にいるから、食費もそれだけ掛ります。
以前は、金曜日までだったんだけどね。(土曜日に車校をいれている)


でもね、家族だもの居て当たり前ですね。




今月の灯油・ガス代


  灯油・・・・・・・19,910円
  ガス・・・・・・・・2,027円
  消費税・・・・・・・2,193円
  計・・・・・・・・24,130円也ー


この灯油は、お風呂・炊事・洗面所の給油のみです。
暖房用は、ガソリンスタンドで買ってきます。月8000円ほど使います。


生活は、楽じゃないけどまだまだ頑張っていきます。


私の年金は、娘家族を養うためのもの、私の為にはほとんど使っていません。


私、欲しい物って無いしね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する