赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タイトルに誘われて「どうする家康」を見る  ☆お弁当・晩ご飯☆

珍しく、晴れマークが見える予報です。
雪から晴れへ、気温は5°


どうかな?


少しでも、雪が溶けたらいいけど・・・・・




今日のお弁当


豚肉白菜の煮物、ネギ入り卵焼き、ウインナー、ミニトマト、梅干し、シソ昆布





晩御飯


酢豚
厚揚げと小松菜の炒め煮






日曜日に、「どうする家康」の4回目「清須どうする」を見たの。
これは、私の住んでた町、しかも我が家の50メートル先の出来事ですからね。


でもね~ドラマなんだから、現実と違うと分かっていてもね、妙な違和感・・・


清須は、平野だから山なんて無いですよ。
従って、清須を見下ろせる場所など無いのです。


それが、家康と市が見下ろしてるなんて、この場面必要?


信長の居城も、やたら広くて、川は?



清須の町紹介の、番組最後の画面。
昔の我が家が移ってるかな・・・?と、目を凝らしたけど、見られなかったわ。




韓国ドラマ見ました。


「昼と夜」 Netflix


ナムグン・ミン
キム・ソリョン
イ・チョンア


不可解な暗号が掛かれて殺人予告場が放送局に届く。その連続予告事件を止める
ため、警察庁特殊チームが立ち上がる・・・・という話なんだけど、ありえない
内容で面白い。
一気に見られます。



雪に閉ざされた・・・とかなんとか、雪国っぽい今、外へは出られないので
家でビデオ三昧です。


それもまた、楽しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する