赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

駐車場整地の見積もりが出た 「舞妓さんちのまかないさん」 きたろう君

雲が厚い、曇りの日らしい。
気温は3°


また、冬に逆戻りです。


雪が降らなきゃ良しとします。


今冬は、一度も雪かきはしていません。
もう、でしゃばることは止めました、私がやらなくても、娘やひーちゃんが
やるのよ。


去年は、ひーちゃんなど手伝いもしなかったけどね。


それにね、私がしないからといって、誰も「やれ!」って言わないもんね。






晩ご飯


ホウレンソウのかきたま汁、野菜炒め
おでん(昨夜の残り)






日本ドラマ Netflix


舞妓さんちのまかないさん


 森 七菜
 出口 夏希


舞妓さんになりたいと、青森から京都へ来た少女二人の物語。
舞妓にはなれなくて、賄さんになったキヨと、舞妓になったすみれの友情と
美味しそうなまかないなど日常を描く。
京都の花街を舞台に、舞妓さんが共同で暮らす屋形での暮らしをたんたんと。


みんな、普通にいい人たちよ。





駐車場整地工事は、見積もりの回答が来ました。
初回が、あまりにも高くて・・・142万でしたから。


大幅に削る土地を小さくして、、今回は100万と、715,000円の2社
の回答。


もちろん、後者でお願いするつもり。


とっても痛いけど、必要な出費です。


こちらでは、冬場の工事は出来ないので、ひーちゃんの車の駐車が出来ないときは、
おじさんちの空き地におかしてもらえそうです。


泥んこですけどね。





きたろう君

×

非ログインユーザーとして返信する