赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

節分は過ぎたけどキンパを作りました 今日はワクワク・・

今日は、暖かく過ごし易い日みたいです。


この時期に、気持ちの良い日は、贈り物をもらったみたいに新鮮です。
大切に使わないとね・・・・




晩ご飯


キンパ
中華スープ



節分に巻き寿司を作らなかったので、家族が揃う日曜日にキンパを
作りました。
牛肉も買って会ったしね、珍しく。


美味しかった~~~






娘と、1週間分の買い出しに行って来ました。
買う物を少なくしたのに、それでもべらぼうな金額になりました。


値上がり前と比べたら、3千円は上がってますね。


私の年金と足せば、なんとか暮らしていけるけど、ほとんど残らなく
なりました。
余裕が無いですね。



朝から何も食べずにいて、3時頃コンビニで肉まんを食べたら、美味しかった~~
今年、お初の肉まんでした。






韓国ドラマ Amazonプライム


「カーテンコール」


  ハ・ジウォン
  カン・ハヌル
  コ・ドゥシム
  クォン・サンウ


余命宣言をされた、北朝鮮出身のおばあさんの最後の願いを叶える為
帰順した孫のフリをする、ひとりの男の演劇にまつわる話しを描いたドラマ。


私は、カン・ハヌルの役に何故か共感出来ず、感動は控えめ。
本物の孫の辛さが分かるにつれ、カン・ハヌルの役が無神経に見えて・・・


最後もね、何だかなぁ~。


久し振りの、ハ・ジウォンなので見たかったけどね。





さて、今日はグランドゴルフに行きますよ~~。
3週間ぶりです。


嬉しい~~(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する