赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

きたろう君の脱走で大慌て~~ 弁当作りもあと3日 ☆お弁当・晩ご飯☆

今日の天気は、雨から曇、気温8℃だそうだけど・・・・


お昼まで降らなきゃ、グランドゴルフがあります。
行けるかな・・・
行きたいな・・・








今日のお弁当


ウズラ巻きとピーマンの煮物、ホウレン草とベーコン炒め、玉こんにゃくのピリ辛煮
焼き鮭、ミニトマト


今週3日間、お弁当を持って行く日があり、それで弁当作り生活終了です。






晩ご飯


豚肉の豆板醤炒め
ツミレのお味噌汁いたずら






昨晩、きたろう君が脱走しました。
私が、玄関ドアを開けてる間に,するっと外へ出ちゃったの。


私は、夕食の支度の最終段階だったから、あーちゃんに追っかけて貰いました。


何時もは、どこにも行かず宅地内でウロウロしてるのに、昨晩は見つからず。
家族全員で探す羽目になっちゃった。


暗いしね・・・・



30分ほどしたら、あーちゃんがサンルームの下に潜ってるきたろう君を発見。


もうね、怖くて仕方がないのか唸ってるのよ。
呼んでも来ないしね・・・棒で突いたら逃げて、回って玄関側に来たので、無事
捕まえました。


タビちゃんは、絶対外へ出ないけど、きたろう君は愛知にいたとき、庭で犬みたく
繋いでいたから、未だに外が大好きなんですよ。


雪が降っても出たがって、外に繋がれてるのは平気でした。


記憶・・・・あるのかしら?




きたろう君は、困ったちゃん、イタズラも大好きだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する