赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

詐欺の容疑者が強制送還、すごい悪人面だね~~ ☆お弁当・晩ご飯☆

どうやら、今日の天気は晴れ間がのぞくようです。
午前中は、曇 気温は6℃


昨日は、パラパラしてたんでグランドゴルフはお休みでした。
今日は、行かれそうですね。


でもね、毎朝「乗せてって・・・」と頼むのは、気が重いです。


お世話にならなければ、趣味が続けられないなんて、望んでは無理な
ことなんでしょうね。
それを続けたいなんて、私は我が儘です。




今日のお弁当


豚カツ、こんにゃくの甘辛煮、ネギ入り玉子焼、ウインナー巻きの煮物
ミニトマト、シソ昆布


最後から、2番目のお弁当です。






晩ご飯


豆乳鍋・・・を作ったんだけど、肝心のお鍋の写真が無い。


〆は、スパゲティを入れました。
完食で~~す。





いよいよ、詐欺の親玉が、フィリピンから日本に帰ってきましたね。
これから、今までの事件の全容解明が始まるようです。


それにしても悪人面~~。(・・・に見える)


現在まで、私には詐欺の電話が掛ったことは、一度もありません。
特別気を付けていたわけじゃないから、たぶん、私が属してる環境で
名簿に記され、それもおいしい名簿に記されるということは、無かった
のでしょう。


大体、本マモンの貧乏人ですもんね。


電話帳から、不特定多数に掛ける場合は該当するから、それなりの電話は
掛ってくるけど、こんなの切っちゃえばいいしぃ~。



まぁね、税金の還付金、医療費の払い戻しなど、何度も経験して知識はあるし、
「オレオレ詐欺」で名乗られるような息子もいないし、第一、すぐ用意出来る
大金も無い物ね。


ニュースで、巨額のお金をだまし取られたご老人の話を聞くと、事件の事より
何でそんなにお金あるのって、そっちの方がビックリしちゃう。


私はたぶん、どこにでもいる大多数の庶民のひとりです。


そんな人が、借金をしてまでも騙されてお金を取られたって話、聞かないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する