赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やっとかめ、おじさん登場減らず口は相変わらず ☆ピーマンの肉詰め弁当☆

天気は悪いようです、雨が降ってる・・・
今日もユックリ出来る?


昨日は、10日振りにおじさん登場。
おじさんは、私が一心不乱に土手を耕し、畑にしたことはご存じ無し。
その間は、お知り合いの枝豆畑の草刈りに行っていたらしい。
で、たくさんの枝豆を貰ってきて、ご近所へ配り、


1軒だけやらんと、何言われるか解らん・・・と、我が家には一番最初に、届けた
そうな。
「あんたは、2つしか食べたらあかん」と、嫌みを言ってね。


もちろん、枝豆大好きな私は7割は食べたもんね。



今日のお弁当


ピーマン肉詰め、スパゲティ、ネギ入り玉子焼、ホウレン草のおかか和え、ふりかけ



昨日の夕食


私が食べた物は、これだけ。
なのに、また、体重が増え始めた、なんで?




野菜の花は、綺麗な物が多いけど、オクラはトップです。
ホント、きれい♪


ピーマンも、まだまだ収穫出来ます。(大きくはないけれど、柔らかくて美味しい)



昨日は、何時もの医院へ高血圧の薬を貰いに行って来ました。


120/70 安定しています。


インフルエンザの予防注射は、今回はやりませんでした。
今年は、流行も弱く、掛かる人は少ないそうです。
でも、やった方が安心は出来るけどね、と言うお話。
次回に持ち越しになりました。


それにしても、急に寒くなりましたね~~。


日中は、半袖で過ごしているけど、朝夕は、羽織る物が必要なこの頃です。
寒がりな家族は、もう暖房のことを話しています。


今月は、我慢しましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する