赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

びっくりドンキーでランチ やっと一段落やれやれ・・・ ☆晩ご飯☆

外は雨、、、、雨だれの音がしています。


今日は、雨降りでしょう。
グランドゴルフも2日続けて行ったので、今日あたりは休みたい気分。
ちょうどいいわ。




晩ご飯


チャーハンと磯辺揚げ
中華スープ(もやし・ベーコン・人参・にら)


チャーハンは、半分ひーちゃんに。
焼酎お茶割り






ひーちゃんの卒業祝いは、「びっくりドンキー」のランチ


希望を聞いたら、ハンバーグを食べたいそうで。


ひーちゃん・娘とも300グラムのハンバーグ。



私の、ハンバーグは100グラム
これでも半分しか食べられず、お肉も2つ食べた残りは、すべてひーちゃんが
食べてくれました。


他にご飯とお味噌汁。



自分では食べられ無いけど、私は大食いの方を見るのが大好きです。
こんなのの何倍も、ぺろっと平らげるギャル曽根さん、すごいわ~~~。


美味しいものは少しでいいのよ、私はね。(食べられ無いから強がり)





やっと、一段落です。


これからは、迷惑を掛けないことに心がけてね。
ばあばの体力は、もう限界に近いですよ。


何かあっても、支えられないと思ってください。



でも最近は、ばあばが腕をからめても逃げなくなったから、大人になったね。


言うこともストレートに聞いてくれるし、反抗期は無かったし、思えば、
育てやすい真面目な子だったと思う。


生意気な口の聞き方が気になったけど、そこは注意してください。



とにかく、家族を養えないような男にならないで、それだけは強く言い聞かせ
本人も納得しています。(父親と同じ道を歩まないでね)

×

非ログインユーザーとして返信する