赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

毎日のブログに書かなかった「こぼれ話」 パク・ソジュンのキムチ

今日はいい天気。
こんな日に、工事をしないなんてないよ、ね。


と思ったら、朝からピンポーンと職人さん。
工事、始まりました。


また、おじさんの口添えがあったみたい。


我が家の工事は、もう1軒の工事の付録じゃないと文句を言ったから、
こちらを先に済まそうと、方針を変えた?
まぁね、我が家の工事は簡単だもの、すぐできます。


もう1軒は、追加工事もあるし、まだまだ工事は途中。
それを待ってるのは、はじめから無理でした。


お天気にもよるけれど、あと10日もしたら出来上がると思います。



🌸   🌸   🌸   🌸   🌸



ひーちゃんが短期アルバイトのことで、おかしなことを言う。


なんで調べたの?
ネットで、短期アルバイトと調べたら出てきた。


まさか、闇バイトじゃないよね?
闇じゃないけど、ヤバそうだよ。面接に行ったら、アルバイトみたいな女の人が
相手をし、事務所なのにいつでも逃げられるからか、備品が無かった。


???
それ何よ?


仕事はどんなん?
毎日、現場が違う。1回行ったけど、倉庫の中の仕事だった。
昼食は、コンビニの外で座って食べた。


今度は、卒業式の設営だって。
ふ~~~ん
5~6回、行こうと思ってる、日給は悪くない。


就職前に、捕まるなんてこと無いよね?
それは無いと思う。



娘が不安になって、会社を調べたら、会場の設営とか一日だけの仕事を請け負う
とか、そんなところだった。
仕事に行く人は、その都度違うようだ。


でも、一緒に仕事をやってる人が、ヤバいかもしれんと・・・。
変なおっさんもいると。


なんともね、今もひーちゃんはヤバいと言う、そんなとこで働くなよ。


ひーちゃんもあーちゃんも、疑うことを知らないから、聞いてると怖いよ。
でも、ひーちゃんのアルバイトは、違法でもなさそうです。


だけど、やっぱり胡散臭いところではあるような・・・・・・・・



自分で、弁当作って、持っていくそうだよ。




パク・ソジュンのキムチ。
上手いけど、辛い。


パク・ソジュンの餃子も買ったな。

×

非ログインユーザーとして返信する