赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タイヤ交換無事終了 / GG良い成績をとれました~ルンルン💚 ☆ソーセージ巻き晩ご飯☆

昨日は、暖かかったです、よく晴れていたしね。


朝7時45分に迎えに来てくれて、グランドゴルフへ行ってきました。
大会は8時半スタート、全員知らない人と32ホールを回りました。


私以外は、みなさんベテランさん。
迷惑をかけないように必死についていきました。


それでも何と、前半はトップ。
後半に、ガタガタになっちゃったけど・・・


終わってみたら、私の参加してるグループで1位ですって!
こんなこと、約1年やってて初めての経験です。


嬉しかった~~~


やっててよかった~~~




晩ご飯



ソーセージ巻き(魚肉じゃない)甘い卵まき
ホウレンソウ・ベーコン・しめじの炒め物、残った卵焼きのっけ。
小松菜・アブラゲのお味噌汁



これ、おにぎりを巻いただけなんですけど、娘が大好き。
よく作ります。






グランドゴルフが始まる瞬間に、おじさんから電話。
仕方がなく出たけど、切ってくれへん・・・・タイヤ交換すると・・・。


何時ごろ、帰ってくるんや。


終わって帰ってきたら、外で待っていました。
家に入ったら、娘とあーちゃんが出てきて、話は通じてるみたい。
急いで、タイヤを車に積み、おじさんの家に、GO!


おじさんはベテランだから、1台30分くらいでやっちゃいます。


我が家の2台分、タイヤ交換してくれました。


もちろん、今年は何台やったの、来年は出来んかも、自慢と脅し。
たぶんね、ひーちゃんがタイヤ交換はしてくれるようになると思う。



私は、おじさんには感謝しています。
言葉では、言い尽くせないほどね、この地域に慣れたのもおじさんが居て
くれたからだからね。


ただ、その口が。
キツイ言葉に慣れないの。


すぐ怒ることもね。(私も口答えするんだけど)



面倒見のいい、親分肌な人なんです。


そして、いったんこじらすと、絶対許さん人でもあります。



×

非ログインユーザーとして返信する