赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

侍ジャパン いや~~楽しんでます! おじさんて何だよぉ~  ☆晩ごはん☆

晴れ、気温22℃


今日は、今春最高気温になるそうです。
暑いよ~~。


工事は、またまた。
ちょっと進んで終わり、コンクリまで行きませんでした。
車1台分の大きさなのに、何日かかるんでしょうね。





晩ごはん


豚肉と玉ねぎの生姜味炒め、キャベツ(レンジでチン)
ワカメのお味噌汁





WBC侍ジャパンには、もう今年分の喜びをいっぱいもらっちゃったね~。


あんな、最後の最後で劇的逆転なんて、面白く見せすぎです。
あ~ぁ、今日の決勝戦も楽しめるよ。


昨日は、午前中グランドゴルフの練習。
急いで帰って、テレビを点けたら8回の裏、負けてるじゃん!
9回は、メキシコに点が入らず、いよいよ逆転しかない9回裏。


1番バッター大谷がボックスに入った瞬間、ととと、、、、


ピンポン~~おじさん登場。


ちょっと出て来い!って、いい加減にしてよ~~
今の状態を説明してもお構いなし。


仕方がないのでちょっとだけ外に出て、用事を聞いて、急いで戻ったら
もう大谷は打っていて、1塁2塁が埋まってる、そして村上・・・・


期待通り打ってくれて、見事逆転!!!!!


外の工事に来ていた子にも、教えてあげました。
喜びは、一人でも多くね。



それにしてもおじさんて、何が楽しみで生きているんだろう。
ご近所への、お節介と見まごう親切と、車のこと、それ以外には何も無い。


テレビも見ない、映画もドラマもスポーツも興味なし。


だからね、初めの1年はどうにか話しも出来たけど、それ以後は、同じ会話
ばかりで、聞き飽きちゃった~~


私、機会があるごとにグランドゴルフにも麻雀にも誘ってるんだけど、無関心。
一緒に、輪を広げてくれたらいいのにね。


おじさんの為を思って、言ってるんだけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する