赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫たちと暮らす日々 / 燃えないゴミの日だったよ  ☆晩ごはん☆

雨のち曇 気温は15℃


今日は、雨からのスタートです。


燃えないゴミの収集日、小雨の中を出しに行ってきました。
ほとんどの家庭で出してなかった・・・そうよね、天気が悪いもの。
我が家は、長い間出していなかったから、割れた茶わん、油入りビンなど
溜まっていました。


気がついたときに出さないと、何時までも置いたまま。
しかも、私以外誰も気にもしていない。


そう言えば、ここに住み出したとき、大量に捨てたな。
15年分???





晩ごはん


赤魚の干物
小松菜炒めいり玉子焼
豚肉入りお味噌汁







今日のきたろう君とタビちゃん=^_^=

きたろう君は、メチャクチャのイタズラ坊主なのに、顔は哀愁を帯びた
優しい表情をしています。


おとなしそうなんですけどね、我が家の壁、悲惨です。←きたろうの仕業。


タビチャンは、キョロ目でいたずらっ仔に見えるけど、しないですね。


猫なりに、性格はあります。
そして、甘えん坊のきたろう君、今も私の膝の上でゴロゴロ・・・・



孫の手を持って、追っかけたり、
猫のイビキに誘われて、うとうとしたり、
私の一日は、猫と一緒。


猫毛だらけの部屋で、まったりまったり過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する