赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りに8番らーめんでランチ ひーちゃんは本社勤めに辞令が出たって・・・遠いよ

良い天気が続きます。
今日も朝から、明るい日だよ~~


グランドゴルフの月例会があり、早めに家を出ます。
こんな日の朝は、気ぜわしいよ。




昨日は、1週間分の買い出しの日でした。


たくさん買ったつもりだけど、足りるでしょうか?
ホウレン草は、1束78円と安かったので、3束購入。
野菜が安いと助かりますね。


卵も、今日は沢山あって買えました。
一人、10コの制限も無かったしね。




今日から、ひーちゃんは普通に出勤です。


朝ご飯は、一人で準備をして、おにぎりも作っていくそうですよ。


勤める場所は、金沢でも家に多少近い支店を希望していたけど、本社になった
ようです。
そこね、車で30分以上掛るので遠いよ。


お給料の話しも出て、なんと娘やあーちゃんを抜かして1番。


やっぱ、大きな会社はいいですね。




ランチは、8番らーめんで。


野菜ゆず辣らーめん
私は、半分辣油を入れました。
娘は、全部、汁の色がもう辛そう~~~


ゆずらーめんに、お好きなだけラー油を入れます。(別皿に入っています)


これは、季節限定らーめんです。


餃子ミニも頼みました。




晩ごはんは、カツオのたたきとコロッケ。
写真を撮り忘れました。




実は昨日、花の苗も大量に買ってきました。
今日、GGから帰ったら、早速植えなきゃね。


先週は、クレマチスを買いました。


花はいいね♡


綺麗だと、買わずにはいられません。

×

非ログインユーザーとして返信する