赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさん止めて~~それはお節介過ぎだよ!!!  ☆お弁当・晩ご飯☆

昨日までの雨も上がり、目映い日射しの朝です。


今日は、晴れ。
気温は15℃


ひーちゃんは、出勤です。


首の痛みは、むち打ち症じゃないみたいです。
良かった~~


ぶつけた人にも良かった~~、素朴でいい人でね,仕事に影響出るようには
したくないです。
あーちゃんの事故の相手とは、違いすぎる・・・・


すごい迷惑を掛けられたのに、お詫びの挨拶にも来なかったわ。





昨日のランチ


芝寿しの「とりべんとう」


1週間分の買い出しに午前中から出かけたから、お昼の分はお弁当を買いました。
と言っても、スーパーの弁当よりは高いけど、コンビニとそう変わらない、
リーズナブルなお値段です。


私は半分食べて、ひーちゃんに残りを食べて貰いました。


こんなには・・・食べられ無い。




晩ご飯


蕪の葉と厚揚げのお味噌汁
豚肉炒め、野菜添え





夕方、玄関のドアをドンドン叩かれて、昼寝からお目覚め。
プッシュホンが鳴らないって・・・私が押したら鳴りましたけど。


おじさん、登場。


「息子、車で事故ったか?」
そう言って、傷が付いた部分を直そうとしていました。
外れていたバンパーを引っ付けて、傷の部分に色を塗ろうとしてたんです。


あれ~~~~!!!


あのね、ひーちゃんが運転ミスした訳じゃなく、これは事故なの。
警察や保険会社が入ってるのよ。


下手に触られたんじゃ、保証が無くなっちゃうでしょう?



おじさんは、後先なんか考えない、いい人過ぎるけどお節介な人です。
単純に、車に傷があるのを見て、直してあげたいと思っただけ。


娘は文句を言っていたけど(私から話しを聞いて)、私にはそんなこと言えない。


でもね・・・一言聞いてから行動して欲しいわ。


車は、おじさんの物じゃ無い、我が家の所有物ですからね。



それにしても、こんなご近所の方ってちょっといないね。


面倒くさいけど、我が家のことは気に掛けてくれています。

×

非ログインユーザーとして返信する