赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の1日の食事はこんなもん クシャミと鼻水と鼻血・・最悪 ☆朝ご飯・晩ご飯☆

黄砂の様子を見ようと、目覚めにカーテンを開けたら、
何時もすっきり見える山は、薄茶に霞んで・・・これが、黄砂なんかな。


天気は良いけれど、空気は汚れています。


今日は、マスク必需品だよ!




晩ご飯


ビーフン、野菜とお肉たっぷり。
ブリの照り焼き





最近、お弁当を作らなくなったから、朝ご飯の為にお味噌汁と、時々目玉焼きを
作ってあげてます。


毎期、似たような物。
これに、漬け物だったり納豆だったり、海苔だったり好きな物を食べています。


目玉焼きには、ベーコン、ハムなどを付けて。
私は、無くてもいいね。
お味噌汁の実は、ワカメ・豆腐・油揚げ・豚肉・キャベツ・小松菜・ネギ・蕪の葉
人参・大根・白菜・・・・あらゆる野菜たち。


お味噌も、ミックス・赤味噌、同じ物を遣い続けるんじゃ無くて、いろいろ。
美味しいお味噌を探し中かな。



私は、晩ご飯にお米を食べないから、朝のご飯は美味しく頂いています。





お昼ごはんは、朝の残りのお味噌汁と、納豆など。(作り置きおかずも)
ご飯が残ってたらね、残っていないときは、袋物ラーメンかどん兵衛など。
オマケに、ビール1缶(^_^;)


ご飯がたくさんあったら、レトルトカレーの日もあります。


なにしろひーちゃんが、おにぎりを4コも持っていくので、4合炊いたご飯も
無くなっちゃう。


ひーちゃん次第のお昼ごはんです。



私の一日のご飯事情、量も少ないし、質素です。
おばあちゃんのご飯なんて、こんなものですね。



クシャミが止まらず、鼻をかみすぎて、何年ぶりでしょう鼻血が出て止まりません。


今朝の私、最悪~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する