赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私は嘘付き・・・まだ悶々としています  ☆晩ご飯・朝ご飯☆

スッキリ青空!
黄砂の心配も無い?


今日は、遠くの山も良く見えるよ。


昨日は、私も花粉症みたいで・・・外へ出たのは花の水やりの時だけ。
晴れていたけど、部屋に閉じ籠もっていました。



今日は、クシャミも鼻水も治まっています。





晩ご飯


ハンバーグ、ピーマン詰め、野菜添え
冷や奴





朝ご飯


目玉焼き、ホウレン草とベーコン炒め
ワカメのお味噌汁、シソ昆布のせご飯


あとは、納豆たべたり、梅干し、海苔たべたり・・・


いけない!
いけない!


朝ご飯の支度なんかしちゃ、また、娘が何にもやらなくなっちゃうよ~~
と思いながら、お味噌汁を作り、卵を焼く。



我が儘娘を、私が育ててるんですね。






以前は、気持ちが落ち込んだとき、焚き火を見るだけのユーチューブを
ひたすら見続けました。
そして、昨日・・・・・


食堂の食事準備風景を、ただ見てるだけで落ち着けることを発見。


忙しく働いて、同じ事の繰り返し。
そんなユーチューブが面白いの?


はい!
慣れた手つきで、うどんの準備、揚げ物の準備、タレの準備、ネギを切ったり
おにぎりを作ったり、揚げ寿司作ったり、カツを揚げたり・・・・


お客が入ったら、その都度注文をさばく。


その手際の良さ、流れるように手が動きます。



一日中、見ていました。
不思議に気持ちが落ち着くんですよ。


こんな仕事も嫌いじゃない、なんて思ったりしてね。





正直に言います。


私、好きで頑張っていたグランドゴルフ、止めるのは不本意です。
熱が冷めたなどと・・・・嘘付きです。


しばらくはきっと、悶々とした日々を送るだろうと思います。


それでも、止める意思は変えませんが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する