赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

読書大好きな私は・・・どこへ行ったんだろう?  ☆晩ご飯☆

今日は、雨です。
雨だとホッとします、何で?


気温も低く15℃


どんよりとした朝、ひーちゃんは出勤だから朝ご飯作りました。
作らなくても良いんだけどね、私は早起きだからつい・・・




晩ご飯


焼きそば
キムチチャーハン
おでん風煮物
キュウリの昆布和え



ご飯が少し残っていて、チャーハンに、
焼きそばは、3人前だから、ちょっと足りないしね。
私が食べたのは、チャーハンと煮物。


キュウリもね。





昔、愛知に住んでいた頃、20年くらい前でしょうか。


我が家の近く、歩いて5分の所に図書館の分所がありました。
我が家には、夫との分も含めて千冊以上の本がありましたから、その頃は増やしたく
ない気持ちが強く、ほとんどその図書館で借りていました。


新書も片っ端から借りて・・・雑誌も古くなった物は頂いて。


あの分厚い浅見光彦シリーズなんて、1日で読んじゃう。
宮部みゆきさんの本は大好きで、推理小説・時代物など初期の本は、すべて読みました。


その頃、デビューした湊かなえさんの本も、最近の物以外は読んでいます。



司書の方とも顔見知りになって、注文してた本が入れば、すぐ電話が掛かってきたり、
順番が来てなくても、一日で読んでしまうことを知っていたから、先に回して
くれたりね。(違反です)


ブログにも、読んだ本の記事をアップしていました。(沢山いっぱい!)



懐かしい・・・・・・・・・・・・



本は全て処分して、こちらに来てからは、数冊買っただけ。
もう、あれほど好きだった本も、読む気力が無くなりました。


だからムラゴンさんのブログで紹介されてる本、著者も知らない方ばかり。


たぶん、韓国ドラマを見だしたから。
私って、同時に2つ3つの興味を持たない人なのかしら?


でもね、その韓国ドラマさえ、最近は見たいと思わなくなっています。
日本のテレビドラマも、まったく見ません。



なんかね~~~
私って、話題もなく詰まらない人間になっちゃったりしていないだろうか?



さて、さて~~~

×

非ログインユーザーとして返信する