赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

食事だけアップ、総理の支持率なんて書いても面白く無いもんね ☆晩ご飯・朝ご飯☆

雨から曇?
雨は降って居ないけど、不安定そうな空模様です。


まぁね、私にはどっちでもいいことですけど・・・・・
気温は15℃




晩ご飯


ピリ辛鶏飯
キュウリとカニかま酢の物
豚汁




このタレを使って、鶏飯を作りました。
3~4人分1箱を、2つ使って大量に。


私の分は少ないけど、ひーちゃんは大盛りでした。



私が作ったのは、酢の物と豚汁だけ。
この頃は、娘がかなり手伝ってくれています。


大事にしなきゃ、長生きして貰えんもんね。





朝ご飯


ハムエッグ
お味噌汁(豚肉が入って居ます)


娘が、出しが出るからお味噌汁にお肉を入れてと言う。
細切れのお肉から脂身を分けて、お味噌汁に入れています。
具が足りなくなったら、付け足して3回くらいは利用するかな。


大鍋いっぱい作っているんですよ。



朝ご飯もそれを利用、楽です。





今日は、食事だけアップ。
何も無い日って、それはそれで幸せの日です。


心穏やかに暮らしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する