赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は私の誕生日、おまけで19年も生きられた・・・ ☆晩ご飯☆

天気良し🎵


16℃ まぁまぁの日、私がドタキャンする日、いろいろあるね。
いつまでも尾を引くのは止めよう!


私にだって、明るい明日があるはずです、あると思う。




晩ご飯


豚肉・ホウレンソウ・卵炒め
ししゃも(きたろうの好物で・・・煩いこと)



あーちゃんが残業で、帰ってきたのが21時。
これからは、ひーちゃんだって遅くなるし、晩ご飯は家族全員で食べられなく
なります。


21時って、私が寝る時間です。


生活のリズムが崩れそうです。
もう少し遅くなるようだったら、娘に任せて早く寝なきゃね。





ジャジャジャ~~~ン🎵、💚、🌸、🍺、🍷、🍰


今日は、何の日❓


実は、私の誕生日なんですよ。
今日で、満74才になりました。


74才まで生きられました~~おまけで19年。


55才の時、乳がんを宣告されました、術前抗がん剤、手術、術後抗がん剤・・・・
10年経った67才の時、主治医が「あなたは、再発すると思ってたわ」と。


リンパ転移が11個もありましたからね~~。


乳がん以降、大腸がんが2回、化膿したそう胆管炎、お腹の中が膿だらけの腹膜炎、
手術・入院が続いて、体力が戻らず、
目はくぼみ、手は力も入らず、歩くこともままならず、階段からずり落ち・・・


その頃もブログはやっていたけど、キーが打てなかった。
一文字一文字、間違えながら、必死。


夫が、80才のおばあちゃんみたいだ・・・と。(見た目)


その夫も、今の私の年、74才でがんで亡くなって・・・。


それなのに私は、今日まで生きてこられて、元気に暮らしています。


生きることに執念深かったのね。
この際、とことん現世にしがみついて生きて行こうか・・・(^_-)-☆



ひーちゃんが、給料日までプレゼントは待ってね、と。
お饅頭1個、くれそうですよ。


始めてです、言葉だけでも嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する