赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間分の買い出しの日★ ギボウシ★ ☆晩ごはん・昼ご飯☆

降るのだけど、一気に雨、と言うことも無く不安定な空模様の数日。
今日こそは、雨が降り出す?


まぁ、外で遊ばないからどうでもいいけどね。




晩ごはん


カツオのタタキ
海老シュウマイ
小松菜・卵のお吸い物





お昼ごはん


焼きそば




朝ごはんは、ひーちゃんと二人。
今日は、ハムエッグとジャガイモのお味噌汁、海苔。
写真は無し





昨日は、1週間分の買い出しの日。


娘が、更年期障害で調子が悪く、グズグズしている、
買い物へも行けないと言ってる。


あーちゃんと行くことにしました。


今回は、大量にはならないと思うけど、まとめ買いってそれなりに大変なの。
食品だけじゃなく、薬とかお風呂用品、洗濯用品、トイレ用品、掃除用品も。
毎回、ドラッグストアにも行きます。


あーちゃんと行くと、いちいち言わないと動かない。
だから、ホントは疲れるのね~~、有り難いけど。


後ろを付いて歩かれても困っちゃう。


時には気を利かせて、違う売り場も行って欲しいよ。


そこは、余分な物も籠にいれるけど、娘と行く方が楽です。
調子が悪いんだから、仕方がないけど。


2~3時間は掛るんですよ~~。


帰ってからの収納も、もう嫌い!嫌い!嫌い!




我が家のギボウシ、例年に無く大きい。
葉っぱも、掌より大きくて立派です。


今年は珍しく、おじさんが草刈りをしていないお隣さん。
野の花畑ですよ♬


見ようによっては、それもいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する