赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

疑いたくは無いけれど・・・何か変よね?  ☆晩ごはん☆

雨の日 気温22℃


毎日、不安定な天候の日が続くんだろうな。
こんな日は、部屋の中が暗くて気が滅入る。


こんな日に、
ガスの点検が来るそうよ。


来ると言った日に、一日中待ったけど来ず(お昼寝も出来なかった・・・)
お知らせも無く、突然来たり(私にも拒否する権限あるよね)


今日はお知らせの日、時間は書いてなかったけどね。


家の中に入ってくるのだから、来る日は守ってくれないと、私も困るのよ。





晩ごはん


トンテキ玉ねぎソースかけ、野菜添え
スパゲティサラダ
冷や奴






カメが居なくなった翌日。


朝8時前に、チャイムが鳴って知らない40代くらいの男の人が立っていました。
その方が言うには、いつも前の道を通るときカメを見ていたけど、昨日居なくなって
いて、探したら1匹、側溝に居たという。


急いでひーちゃんと一緒に、側溝のところに言ったら、大きい子の方がいました。


連れて帰って、前から使ってる水槽に入れたんだけど、もちろん出られないですよ。


カメの身長より深いし、もう1匹のカメの上に乗れば、辛うじて手が届く高さ。
だから、2匹とも脱走はあり得ないんです。


人の手で、出してあげなければ、カメは出られない。
だから、10年以上もそこに居たわけだし・・・・。



この時の様子を娘に話したら、「おかしくない?」って。


普通、カメが居なくなってても、通るだけの人なら気にもしないと思う。
逃げたと思って側溝を探す人って、いる?


何時も通ると言っていたけど、私が全く知らない人であり、話しのつじつまが合わない。
私は、前を通る人をそれなりに確認しています。
部屋からだけどね。


初めは、親切な人も要るもんだなと思ったけど・・・・


考えてみたら、怪しいんだよね。
あ、疑ってはダメよ・・・・でも、変だわ~~。




もう1匹は、あーちゃんが1時間ほど家の周りの側溝を探したけど、
見つかりませんでした。


何処へ行ったのか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する