赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

マックでチョコッと~~ ★1週間分の買い出しはこんなにあるの ☆晩ごはん☆

雲一つ無い青空、今日もいい天気です。
気温 25℃


久し振りに、朝は寝坊6時まで寝ました。
ひーちゃんには悪いけど、自分で朝食をお願いして。
夜も早く寝るのに、どうして何時も怠いんだろう?


疲れが取れません。




晩ごはん


お肉屋さんのミンチカツと、タン入りコロッケ、野菜添え。
卵とホウレン草のお吸い物
冷や奴


晩ごはん、作りたく無かったので、肉や山でコロッケを買って来ました。
私は、半分ずつ、半分はひーちゃんへ。


写真は、半分にする前ね。




お昼は、娘が起きられなくて・・・・・食べず。


1週間分の買い出しに出たとき、マックへ寄りました。
早くて安いところって、他に無くて。


ポテトとアイスコーヒー、ハンバーグはお持ち帰り。
娘は、ダブルチーズバーガーセット、全部食べましたよ。


調子が悪いと良いながら、食べるんだね?





1週間分の買い出し


お肉数種(ぶた厚切り、細切れ、三枚肉、鶏モモ、挽肉)魚(鯵、カツオタタキ、干物)
野菜(玉ねぎ、ジャガイモ、ゴボウ、大根、キュウリ、人参、ホウレン草、小松菜、
水菜、大葉、茗荷、カイワレ、トマト、茄子、キャベツ、レタス、ねぎ)
乾き物(海苔、コーヒー2種、スパゲティ、マカロニ、ミートソースなど)
調味料(醤油、カンタン酢、味噌、ドレッシング、わさび、しょうがチューブ)
お菓子、食パンなど、ビール、発泡酒、お米、こんにゃく、油揚、冷し中華、ハム、
カニかま、牛乳、卵、梅干し、竹輪、半平、納豆、コーン・・・・猫飯


洗剤、アルミホイール、サランラップ、衛生品など


お肉屋さんで、コロッケ


すごい量よ、3万円ほど掛りました。
来週は、2万円で終らせなきゃ・・・ね。


たぶん、数日分は残ります。



この大量の商品を片付けるって、もう大変なのよ。
でもね、大方は一人でやらないと、何を何処へ入れたか忘れちゃう・・・。


銀行は、引き出しと記入のみ。
4冊の処理です。



今日は日曜日、お昼1時にあーちゃんの車のオイル交換。
付いて行けって言うのよ・・・・娘が。


お隣のお店に寄って、キュウリとピーマンの苗買ってこよう!

×

非ログインユーザーとして返信する