赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ビースオブケイク」最後まで面白くて・・・ ☆小カブの中華スープ☆

すごい霧の朝!
幽玄な風景~~~素敵です。
今日は、晴れですね。



昨日の夕食


今日は、質素に済ませました。
王将のぎょうざ、冷凍3袋。
我が家の菜園で採れた小カブと人参・ベーコン・ネギで中華スープ。


小カブが美味しくてね~柔らかでツルリンとした舌触り、まだまだ、あるからね。
これからも、食卓に上りますよ。



何時もの医院へ、血圧の薬を貰いに行って来ました。
そちらの方は、問題無かったけど、今回はコレステロールの検査のために、採血しました。
結果は、来月の来院時です。


インフルエンザは、何も言われなかったからだぶん、予防注射はやらない。
全く、流行してないそうです。
当たり前と言えば当たり前、皆さん、マスクしてるし手洗いも、これじゃウィルスも侵入
出来ません。
私も、週に1回は出かけるけど、それだけですしね。


医院内は、空いていました。



娘に残業を休んで貰ったから、有り難かった・・・・
大雨が降ってたんですよ。



昨日は、「アンという名の少女」を見たんだけど、これで終わりだって・・・・
あり得ない、話は途中でしょう、こんな番組をNHKはどうして買ったんでしょうね。
消化不良・・・見なきゃ良かった。


アマゾンで映画、気分を変えないと~~


「ビース オブ ケイク」多部未華子主演、綾部剛との恋の始まりから、終息まで。
これ、想像に反して、すごく面白く私の好きな映画の部類でした。
オカマ役で松阪桃季、バイト仲間に菅田将暉、友達が木村文乃、前彼が柄本佑、
まだ垢抜けしてない中村倫也もちょい役で、多部未華子って、デビュー時から知ってるけど
ホントに可愛いです。
見てるだけで、吸い込まれていきます。


消化不良だったけど、満腹になれました。


終日、雨が降ってる一日で、ゆったりとテレビ画面を見て過ごせました。


以前は、こんな日ばかりでしたけど、お友達が出来て、菜園を初めて、外へ出ることが多くなったので、貴重な日になりました。
時間のありがたさが、もろ分かりますよ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する