赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

10月分の収支報告です ☆タラフライ・トンカツ弁当☆☆

ここ2~3日よりは、暖かい朝だと思います。
私の私の感じ?でしょうか。
結構冷えていて、娘などは「寒い!」を連発していますが。


雨は降らない?



今日のお弁当


タラフライ・トンカツ、ウインナー、小松菜・人参入り玉子焼、練り物とピーマンの煮物
ふりかけ、レタス、ミニトマト、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ビジュアルは似てるけど、別物ですよ。
白菜、豚肉のすき焼き風煮物、白菜どっさりです。
水餃子の中華スープ、キャベツどっさりです。


ひーちゃんは、白菜の煮物が好きなようでお替わりしました。




我が家の10月の収支報告です。


スーパー分・・・・・・・・91,685(主に食費、調味料等、コンビニなど)
保健衛生費・・・・・・・・17,560(洗剤、化粧品など)
Wi-Hi・・・・・・・・・・・・7,060
小遣い・・・・・・・・・・15,000
銀行落とし・・・・・・・・61,580
計           192,887


今月は、何故か食費が高かった。(何時もは8万弱)


夕食、お弁当で1日1日1500~2000円は掛かるけど、こんなには使ってないから、きっと他の物が混じったかもね?(化粧品?ニキビの薬?)
ちなみに、朝ご飯は300円ほど(玉子、味付け海苔、ハム・ベーコンなど)


それでも、成長期のあーちゃん・ひーちゃんに食べさせて行くには、数年前のように1日
メイン素材に500円なんてことは、今では出来ません。
魚でも1切れ150~200円しますし、お肉も1回500グラムは、最低要ります。


お米も、1日5合炊きますし、エンゲル係数の高い我が家です。


私が出している、外食費・テイクアウト品を含めたら、すごい金額になりますよ。


その分、体に与えているわけで、ひーちゃんはすでに180㎝を越えました。
あーちゃんは、ママを越えたかな?くらいの身長です。


ホームセンター品と衣類は、私のカードで買っています。
給料をオーバーしてるけど、児童扶養手当が出ているので、その範囲以内で生活して
います。
贅沢は出来ないし貯金も出来ないけど、キチキチの生活でもないです。
少しずつ残ったお金で、二人分の定期券も買えます。


ただね~仕事は休めないし,学校も休めない、旅行は無理ですね。


こんな我が家です。

×

非ログインユーザーとして返信する