赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんてこんな人 & 大量のまとめ買い・・・・

相変わらず、雨の降りそうな空模様。
昨日も、よく降りました。


今日、おじさんが冬用タイヤに交換してくれるそうです。
今は土曜日も出勤、日曜くらいしか車が家にいるときがなくてね。
おじさんも忙しそう・・・・


今年のタイヤ交換は、25~6台あるそうです。


同じ組のご近所さんは、10軒のうち6軒がお世話に。
隣組は、2軒。
その家族分も交換してあげるそうで、そのためジャッキーまで買って来たそうです。
もちろん3台目、整備会社のようにコンプレッサーまで全て整っています。
車庫として使っているけど、普通の家にはない広さがあります。


おじさん工場は、無料なんですよ。


ただ、お年を召してきてるので、大型車のタイヤは、一人で持ち上げるのに体力が付いて
来ないと、奥さんまでが手伝っています。
どうしてそこまで、やってあげるのでしょうね。


夏は草刈り、今頃はタイヤ交換、我が家だけじゃ無く、いないと困る人です。
元気でいて欲しいわ。


草刈りしているおじさん。
つなぎは、ユニホームで赤、グレー、水色、黄色、毎日来ています。


盗み撮り・・・・です。




土曜日、娘が仕事から帰ってから、まとめ買いに行って来ました。
またまた、お肉大量、野菜も白菜・キャベツ・ジャガイモ・人参・モヤシ・レタス
トマト、きゅうり、大根葉付き・練り物は竹輪・かまぼこ・レンコン練り、野菜練り
ゴボウ巻き、厚揚げ、他には、牛乳・紅茶・コーヒー・ふりかけ、こんにゃくゼリー
食パン・菓子パン・冷凍食品、ウインナー・ハム・ベーコン・マルシンハンバーグ
玉子4パック、梅干し。
洗剤、あーちゃんの化粧水、厚手のタイツ、歯磨き粉等など。


大量ですよ、重たいです。


買った物だけで、日曜日まで朝食・お弁当・夕食を作っていきます。
今日はいっぱいの、冷蔵庫・冷凍庫も、週末にはガラガラに・・・・。


青物の野菜は、菜園からの収穫でまだ間に合うので買いませんでした。



買い物から帰ったのは20時半。
コンビニ弁当で、侘しい夕食を囲んだよ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する